出産後3ヶ月目

帝王切開の痛みもだいぶ癒えてきましたが、傷口がどうにも痒い。

3M社のテープを貼ってはいるもののケロイド状になってきたような雰囲気です。

 

もう少し様子を見て厳しそうであれば形成外科に行って治療をしてもらう予定です。

 

そろそろ体重の減少もなかなか難しい感じ。

今までと同じやり方だとまたリバウンドをする可能性大。

 

なんていったって母乳育児の場合、産後6ヶ月が痩せるゴールデンタイムと言われているので、何がなんでもあと3ヶ月で落とせるとこまで落として行きたいと思います。

 

あと4kgの壁を乗り越えるためには、気持ちからちゃんと整えていかないと難しそう。。。

ネットで調べてみると、ダイエット×心理カウンセラーを掛け合わせたダイエットカウンセラーなるものを発見。

 

ラ○ザップやパーソナルトレーナーに依頼すると月10万円とかかかってくることを考えると長期的な視野も考えこういうのもありだよなーっと思えてしまう。

 

自分が痩せたら、仕事にも活かせるのも面白い。

本当に仕事になるかは別として。

 

結局ダイエットって毎日の積み重ね。

摂取カロリー < 消費カロリー

この方程式しかない。

 

コレを食べたら痩せる!とかは、腸内の状態を良くしてお通じが出るものとか、体の水分量が減ったりすることによる体重減少のため、根本的なスリム体型への道には繋がらないのです。

 

体重の減少も大事ですが、やっぱり体脂肪と筋肉量!見た目のスリム感が大事!!

 

私はまだ体脂肪が30%を越しているので、25%を目指したいと思います。

 

そのためには、やっぱり続けることが大事。

継続は力なり!を心に刻みたいと思います。