初心表明

命がけの出産

 

2018年平成最後の年。

 

関空が水没した日に第二子出産。

 

妊娠前は66kgだったのに、出産直前に80kgと15kg近く太ってしまいました。

 

 

 

死ぬ思いで出産ををした赤ちゃんは、4000kg超え。意気揚々と乗った体重計がなんと76kg。

 

胎盤とか羊水とか減って5kgか6kgは減ってる予定だったのに。ぜんぜん減ってないやん!?

 

出産後2日はまともにご飯も食べれなかったのに。

 

犬印のパンツ

 

減らない体重に恐怖を感じ、代謝が落ちると言われる40歳を目前に産後ダイエットチャレンジをすることを決意。

 

 

 

とはいえ、出産直後ということもありお腹が痛すぎて1つも動けないため、取り急ぎ傷に優しいパンツを入院中にポチッと購入しました。

 

犬印のパンツ。

 

今年は戌年

 

犬印のパンツを履いた母ちゃんから産まれた戌年の赤子。

 

 

 

 

はてはて、どこまで痩せられるか。